Q&A掲示板
HOME | TOP | 新規スレッド | 注意事項

K.ODA Q&A掲示板へようこそ!!
この掲示板は、小田和正さんに関する質問を語り合うコミュニケーションの場です。
「注意事項」をお読みいただいた上で、マナーとルールを守ってご利用ください。
■小田さんが他の方に提供した曲について
柚子 [Mail] 2009/02/11(水) 02:37:05

小田さんが他の方に提供した曲についてお聞きします。

♪中村雅俊
♪時任三郎
♪松たか子
♪島倉千代子
♪KAT-TUN
♪ザ・バッド・ボーイズ
♪牧 ミユキ
♪由紀さおり

他にご存知ですか。

る〜ちゃん 2009/02/11(水) 11:15:31

初めて書き込みさせていただきます。
また、こういう場が出来てありがたく思っています。
今後ともよろしくお願いします。

それでは今、気づいた曲を挙げておきます。

・Hi-Fi Set 「忘れないわ」(アルバム「Get Move On」収録)
・河相我聞 「yakusoku」(映画「緑の街」劇中歌、アルバム「UPS AND DOWNS」収録)
・加藤いづみ 「海へ続く道」(アルバム「IZUMI -Singles & More II-」収録)

なかでも「忘れないわ」はHi-Fi Set のハーモニーに合ってお気に入りの曲です。

柚子 2009/02/11(水) 16:36:15

る〜ちゃんさん、有難うございます。

「忘れないわ」は小田さんの曲だったのですね。
タイトルを聞いてすぐに曲が思い浮かぶほど馴染みがあります。

中には廃盤になっているものもあり、集めるのに苦労しています、
プロデュースしている曲やコーラスに参加している曲も合わせると結構な曲数になりますよね。

まだまだわからないことが沢山あります。
でも意外な発見をするのも楽しいです。

こちらこそこれからもよろしくお願いします。

る〜ちゃん 2009/02/11(水) 19:32:35

今見ると鈴木雅之さんの名前がないので御存知とは思いますが追記させていただきます。
「別れの街」「First Love」(アルバム「MARTINET」収録)
「夢のまた夢」(アルバム「She・See・Sea」収録)
あと「別れの街」「夢のまた夢」の別Versionがアルバム「MARTINIU」に収録されています。

そうですね、プロデュース作品となると結構あったと思います。
今思い出すだけでも、中西圭三「次の夢」、川村結花「ビューティフル・ディズ」、坂本サトル「ドライブ/木蘭の涙」、佐藤竹善「生まれ来る子供たちのために」・・・
変わったところでは、ぢ・大黒堂「ONE FAVOR]やオフコース時代にやったあんべ光俊「雪の日のひとりごと」、イルカ「Follow Me」。
正直すべてを把握できてないです。
最近はCAFEのHPで情報がupされるので判りやすいですけど、少し前のことになると記憶も曖昧になりますしね。

柚子 2009/02/12(木) 11:43:45

る〜ちゃんさん、詳しく教えてくださってありがとうございます。

よくご存知なのですね。
同じ曲でもアレンジによって印象が変わるので、聞き比べてみるのも面白そうです。

柚子 2009/10/31(土) 03:01:50

[解決]
有難うございました



追加発言
・お名前 ※
・メールアドレス
・URL
・コメント ※
←解決時は質問者本人がここをチェックしてください。
 


WwwLounge + ネットマニア